ヤマカワトモヤ ヲ ツクル 10 ノ キョク。。。

♪1  Growin'Up / Charmy SMILE&GREEN Head   ニコニコ動画

Single "Growin'Up" 収録
<1997.08.21 / VICL-60091 / エビオン>

 

私の青春時代は、この人たちに捧げました。彼らを超えるグループと出会う事は、もうきっと無いでしょう。ファン仲間たちとは、今でも変わらぬお付き合い。このグループに出会えて、私は本当に幸せです。

 

♪2  Wake Me Up! / SPEED   YouTube

Single "Wake Me Up!" 収録
<1997.08.06 / TFDC-28064 / Toy's Factory>

 

当時はまだ「会いに行けるアイドル」なんていなかった時代。テレビの向こう側にいる自分と同じ年のスターは、本当に輝いて見えました。

 


♪3  miss you / m-flo Loves melody. & 山本亮平   YouTube

 

Single "miss you" 収録

<2003.10.22 / RZCD-45098 / rhythm zone>

 

この曲に出会ってなかったら、たぶん今の仕事をやっていなかったと思います。大学の放送部で、チャレンジしてみようと思うキッカケとなった1曲。

 

♪4  あなたのその笑顔はいいヒントになる / 植村花菜 with 塩谷哲

YouTube

Album "花菜 ~My Favorite Things~" 収録
<2010.09.15 / KICS-1608 / キングレコード>

 

口元に手をあててクスクス笑うより、大きな声でゲラゲラ笑う人のほうが好きなんです。オリジナルも良いのですが、セルフカバーVer.の方がもっと好きなので、このアルバムから。

 


♪5  マカロニ / Perfume   YouTube

Single "Baby cruising Love" 収録
<2008.01.16 / TKCA-73315 / JAPAN RECORD>

 

聞くと、心がほんのり温かくなる1曲。「いつの日か、自分の結婚式で使いたいな」と女子みたいな事を思っています。

 

♪6  Boom! / Maia Hirasawa   YouTube

Single "Boom!” 収録
<2011.05.18 / VICP-64956 / Victor Entertainment>

 

言わずと知れた、JR九州・九州新幹線のCMソング。「鉄道っていいな」って純粋に思わせてくれる、素晴らしいCMです。

 


♪7  明日晴れるかな / 桑田佳祐   YouTube

Single "明日晴れるかな“ 収録
<2007.05.16 / VICL-36601 / タイシタ>

 

女性にフラれた時、必ずこの曲を聞きます(笑)。

 

♪8  銀河鉄道999 / GODIEGO   YouTube

Single "銀河鉄道999“ 収録
<1971.07.01 / CK-537 / 日本コロムビア>

 

ベタすぎる選曲ですね。

EXILEのほうも好きですが、ここはやはり本家を。

 


♪9  声 / 柴田淳

Album "All Time Request BEST ~しばづくし~" 収録
<2015.11.25 / VICL-64479 / Ariola>

 

"たとえ私があなたの景色だったとしても、私は燃え尽きるまで歌い続ける"。私は歌ではないけれど、同じ「声」を使う仕事をしている身として、この気持ち、忘れないでいようと思っています。

 

♪10   A Place In The Sun / Stevie Wonder   YouTube

Album "Down to Earth (太陽のあたる場所)"収録

<1966.11.16 / UICY-3870 (再リリース) / Motown>

 

もうすでに終わってしまった、とあるラジオ番組のエンディング曲でした。時間ギリギリまで熱く喋るその喋り手さんは、今でも尊敬する1人であり、目標です。