緋色の会 第3回公演のお知らせ



 

大先輩、小川もこさんのご指導のもと、純文学の「語り」を学ぶ会こと「緋色の会」。 

昨年、初舞台を踏ませてもらってから早一年。

今年も公演を行うことになりました。

 

今年は、新宿御苑前にあるオシャレなBARに会場を移し、飲み物などを楽しみながら観ることができます!

また、ゲスト奏者として中浦ヒロさんをお迎えし、生演奏と合わせてお届けします!

今までの公演とは全く違う雰囲気になりそうな・・、いや、なります!

 

そんな第3回公演。

私は、オリガミヨシカさん作の「昨日があってこそ」という物語を語ります。

 

大学を中退し、実家を飛び出て放浪の旅をしていた息子。

そんな息子に、突然母から、父と共に音楽の発表会に出るという連絡が届き、

久しぶりに地元へ帰って会場へ向かってみる・・・というお話です。

 

もう約10年前の話ですが、私も旅人でしたので、その辺の共通点を感じつつ取り組んでいます。

今回の私の作品は全て「喋り言葉」なので、昨年とはまた違う雰囲気になると思います。

 

その他、1人で語る作品あり、2人で語る作品あり、約2時間の語りのLIVEです。 

朗読ではないので台本を手に持つ事はありません。でも芝居というわけでもない、そんな「語り」の世界。

ぜひ、体験してみませんか?

 

チケットの申し込み方法や、会場の場所、披露する順番や物語のあらすじなどは、ホームページをご覧ください。

 

緋色の会 ホームページ

http://hiiro-katari.jimdo.com 

 

年度末のお忙しい時かと思いますが、皆様のお越しをお待ちしています! 

 

 

=「緋色の会」第3回公演 =

【日時】3月11日(土) 昼の部 14:30開演 夜の部 18:30開演 

【会場】"Gyoen ROSSO 198" 東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビルB1F(丸の内線・新宿御苑前駅より徒歩5分)

【料金】 1500円(ワンドリンク含む)

【出演】日下新紀子、井上将宏、古川愛子、御代田悟、植田路実、山川智也、コビー夏山、森田淳司

 

元日の旅立ち


皆様、あけましておめでとうございます。

本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。 

 

 

新しい年の始まりである1月1日、

まだ初日の出が地平線の向こう側で昇る準備をしていた頃、

東京のMusicbirdから全国のコミュニティFMへお届けしている

深夜の生放送、「まほろばステーション」を卒業しました。

 

「あけましておめでとうございます」と

年の始まりの挨拶を言いながら去るという、

間の悪い私にぴったりなタイミングでしたが、

おかげで、忘れることのない新年のスタートとなりました。

 

何かサプライズを用意しているんだろうなぁ、とは思っていたけど、

まさか、「ありがとう / いきものがかり」の合唱って、

ラジオDJがいきなり全員歌い出すとか、そんな事ある?(笑)

 

懐かしい方々からの寄せ書きメッセージにも驚き、

そして大いに笑わせてもらいました。

 

番組名や担当時間は途中変わりましたが、

こうして土曜深夜〜日曜早朝にスタジオにいるというのは、

裏方お手伝い時代、コーナー出演時代なども合わせると、約10年。

 

これまでたくさんの方々を見送りながら、

いつか自分もこんな日が来るのかな、と思ってきましたが、

ついに見送られました。

 

スタジオで習字をしたり、

オリジナルTシャツを作ってリスナーに送りつけたり、

誰得なブロマイドを作ったり、

よくわからない寸劇をやったり、

ザキさんのマラソン練習を黙って勝手に録音したり、

よくわからないコスプレをしたり、

恋ダンスをみんなでやってみたり、

スタジオの机を取っ払い、胡座をかいて放送したり、

 

時に全員で協力して、時に強引に話を押し通して、

いろいろな事をやらせてもらいました。

 

あの頃見ていた先輩方には遠く及びませんが、

たくさんの皆さんと共に、いろんな事をやってきたこの土曜深夜の時間は、

私にとって宝であり、誇りです。

 

 

歴代メンバーの皆様、スタッフの皆様、リスナーの皆様、

本当にお世話になりました。

  

ありがとうございました。

 

そして、新しくなる土曜深夜~日曜早朝チーム、楽しみにしています。

 

 

 

 

 

あ・・、業務連絡です。

 

 

田川さん、田川さん、

寄せ書きメッセージカード・・・、

 

 

書き忘れで、空欄です(笑)


初めてのコトをします。




 

3月26日(土)、お時間ありませんか?

 

実は、ここ1年、所属事務所の大先輩である小川もこさんのご指導のもと、純文学の「語り」を学ぶ会「緋色の会」の一員として学んでおりました。 

そして、その「緋色の会」が、3月26日(土)に語りの公演を行うことになりました。

場所は笹塚の「DUO STAGE BBS」、時間は14時と19時、お値段は1000円です。

 

緋色の会としての公演は1年ぶり2回目なのですが、AKBのような言い方をすると、私は初期メンではなく2期生なので1回目となります。

すでにFM局で番組を持っている者から、これからの活躍を夢見る者まで、8名のDJが登場します。

 

ここだけの話、こういった、皆様からお金を頂いて行う「公演」って、わたし実は初めてなんです。

なおかつ一番手です。どうしましょ(笑)。

 

ご予約は、お客様のお名前、出演者の名前、ご希望の公演、枚数を記載のうえ、

hiiro.dawn77@gmail.com にお願い致します。

 

年度末のお忙しい頃かと思いますが、皆様のお越しをお待ち致しております。

 

=「緋色の会」第2回公演 =

【日時】3月26日(土) 昼の部 14:00開演 夜の部 19:00開演 

【会場】"DUO STAGE BBS" 東京都渋谷区笹塚2-7-11(京王線・笹塚駅より徒歩5分)

【出演】山川智也、井上将宏、古川愛子、御代田悟、森田淳司、植田路実、コビー夏山、日下新紀子

 

気まぐれYouTube その6


 

[担当番組、"JP TOP20" facebook より]

 

 

 

2度目の登場、「清竜人25」。

 

「一夫多妻制アイドル」という謎すぎるコンセプトのもと、シンガーソングライターの清竜人さんを夫とし、

それを囲む6人の妻たちという、計7人のグループです。

 

ちなみに第5夫人の菜月ちゃんは、先日「妊娠につき活動休止」と発表がありました。

発表をそのまま解釈すると「夫人」っていうくらいですから、お腹の中にいるのは「竜人氏との子」という事になりますが、

まさかねぇ・・・と思いつつも、あながち本当っぽいようにも思えて、休止の口実なのか事実なのか、もうよくわかりません(笑)

 

というわけで、今後育児活動に専念、アイドル活動に関しては休止することに。

その菜月ちゃんが抜けて、一方で第7夫人となる優華ちゃんがこの作品から加入しています。

 

 

企画モノの1回限りかと思いきや、あれよあれよとシングルは、もう3枚目。

 

今回も初っ端の歌詞から「YO! YO! スケベ! スケベ!」とブッ飛んでいますが、

今回の曲を作るうえで、このフレーズをこのグループでやりたいというのが一つあったんだとか。

 

MVは、女性エキストラとバンド合わせて総勢80名が出演。グループ史上最大のスケールとなっています。

ちなみに1stシングルでは夫人達との結婚式、2ndシングルでは夫人達と過ごす日常を描いていましたが、

今回は結婚前の夫人との出会いを描いたエピソード0的な内容に。

どんだけVIPルームに女の子連れていくんだよ!とツッコミたくなります。

 

一夫多妻制の夫というよりは、教祖様のような雰囲気も出てきた清竜人さん(笑)。

 

1stシングルの頃から注目していますが、夫人たちの表情もアイドルっぽくなったなぁ・・と、

最近は親心のような気持ちを抱きつつあります。

 

そろそろアルバムの便りも聞こえてくるかな?

わたくし、ちゃっかりハマってます。 

 

 

 

♪清竜人25

「Mr.PLAY BOY…♡」

https://youtu.be/pWY-S_wGlOs 

 


気まぐれYouTube その5


 

[担当番組、"JP TOP20" facebook より]

 

 

 

ランキングでも話題となったPerfumeのダブルAサイドシングルから、

2曲目に収録されている"Pick Me Up"。

 

PVの最初で新宿・伊勢丹の前を歩く彼女たちですが、その横のショーウィンドウの中には、

なんと本物の人間が!

 

彼らは、"OK Go"という洋楽のグループ。

 

実はPerfumeは、過去に彼らのPVにチョイ役でゲスト出演しています。

そして今回は、そのお返しに・・と彼らが出演。

 

シングル1曲目の"Relax In The City"とはぜんぜん違う、EDMサウンドのこの曲。

ライブでは、盛り上がりそうな1曲です!

 

 

 

♪Perfume

「Pick Me Up」

https://youtu.be/vhfYis6VuXY